· 

賃貸契約、明日から。ですが。

縁あって、古民家を借りられることになりました。

家主のK暮さんは社会派カメラマンだったけど、今は新潟の限界集落で田んぼをしたり

茅葺の屋根をふいたりしている、面白い方です。

 

8月から掃除は始めていたけれど、いよいよ賃貸契約は明日から!

よーーし、掃除がんばるぞー!と、道具を手にやってきたのですが。。。

いっ、、いろいろ、残ってるぞ!?

作業ずぼんが脱ぎっぱなしだ!?

三国志のまんがも置きっぱなしだし。。。どうしよう!どうしたら??

 

『ごめんね!いろいろ残ってたでしょう!また掃除にいきます!』

その晩、K暮さんから電話をもらい、ホッとしました。

よかった。これで終わりかと思ったよ。。。( ;∀;)

三国志、気になるけど掃除がんばろう。