· 

棚を作る

お蚕棚、前からいいなあ、素敵だなあと、思っておりましたところ、
この古民家には、もれなくたくさんついておりました。
いやしかし、それにしても、たくさんあり過ぎだろう。。。
そこで、
きれいにして(母↑)
ばらして棚を組み直し(↑母)
裏に積んであった、このようなパレット?を分解し(これも山ほどある。。。)
こういう棚に作りかえました。ひとりじゃとてもできません。
近くにお住まいのY崎野さんにご助力いただきました。
新潟の雪囲いの作り方の応用なんですって。
いろいろ勉強になります。
暗くなっちゃったけど、Y崎野さんが電気工事もしてくれたので、作業ができます。
ありがとうございまーす!